一重の人にも使いやすいおすすめビューラー。選び方のコツとは

毎日使うビューラーも自分の目にあったものを使うことが大切です。一重だからビューラーを使っても変わらないなんて思う人もいるようですが一度ビューラーを変えてみてはいかがでしょう。一重の人にも使いやすい、効果の出やすいビューラーもあります。

ビューラーを変えれば一重でも奥二重でも綺麗なカールは出来る

一重だからビューラーで上げてもあまり変わらないと嘆く女性は少なくありません。一重や奥二重の人の中にはビューラーに対して苦手意識があるようです。それはちょっともったいないのでお手元のビューラーをもう一度見直してみましょう。

一重や奥二重の人はビューラーの選び方でまつ毛のカールが変わってくるのをご存じないだけ。自分の目に合ったビューラーを選ぶことで素敵な目元を作ることは可能です。

一重の人にも使いやすいビューラーの選び方のコツ

選び方ポイント1.ビューラーのカーブで選ぶ

*浅いカーブ

ビューラーにはカーブの浅いタイプのものがあります。目の彫りが浅めの人はカーブの浅いものがおすすめ。ビューラーはまつ毛全体を挟んであげる時、自分の目のカーブと合っていることが綺麗にあげるポイントになります。

一重の人も目の彫り、自分のカーブに合わせたものを選ぶことが大切です。国産メーカーのビューラーは日本人の顔立ちに合わせて作っているものが多いので、目の彫りが浅めの人は国産メーカーの中だと探しやすいかもしれません。

*深いカーブ

ビューラーのカーブが深いものは、目の彫りの深い人にピッタリ。目のカーブに合うものを使えば一度に挟むことができるため、簡単にカールが作れることも。

目の彫りだけでなく、目の幅に合ったものを選ぶことも大切で、自分の目にピッタリのビューラーに出会えると手放せないツールになります。

選び方ポイント2.ビューラーのタイプで選ぶ

*スプリングタイプ

ビューラー初心者の人でも、きれいにカールを作れるのがスプリングタイプ。もちろん、目のカーブや幅が合っていることが前提ですが、バネの力のおかげで、軽く握るだけでまつ毛をカールをつくることができます。

*オーソドックタイプ

一番手に取る機会のあるビューラーがオーソドックスタイプかもしれません。まつ毛全体を挟み、自分の手加減でカールの具合を決めることができるビューラーです。

そのため、慣れない人は、力加減がわからずまつ毛が直角になるなんて失敗も。慣れている人は、自分でカールのバリエーションも作れるのでこちらを使う人も多いようです。

選び方ポイント3.部分用ビューラーを選ぶ

自分の目のカーブに合うビューラーを見つけられない場合、部分用のビューラーを使うこともおすすめ。一重の方は、自分の目のカーブに合うビューラーを見つけるのが大変なこともありますが、このタイプなら少しずつカールをつけていけるので一度使ってみるといいでしょう。

普通のビューラーではカールをつけられなかった場所も部分用ビューラーならしっかりカールを作れます。部分用ビューラーは下まつ毛のカールも作れるので1つ持っていると便利です。

一重の人にも使いやすいビューラーのおすすめ商品10選

一重の人はビューラーが苦手という人もいますが、自分の目の幅、自分の目のカーブに合ったビューラーなら綺麗にカールをつけることが可能です。また部分用ビューラーやホットビューラーなども含め、一重の人でも使いやすいビューラーをご紹介します。

資生堂 アイラッシュカーラー 213

出典: http://amzn.asia/9o8WXgL

資生堂 アイラッシュカーラー 213

ビューラーの定番といえばこれ。違うものを使っても、結局戻ってきてしまうという使いやすいビューラーです。日本人女性のまぶたの形から開発されたフレームが、まぶたの丸みににフィットするのは長年日本女性を研究している資生堂だからこそ。

適度な弾力性のあるシリコーンゴムの丸みで、無理なくまつ毛の根元からカールが作れます。カーブは比較的緩めで幅は38mmです。

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

出典: http://amzn.asia/h6rMXi6

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

カーブが緩めで幅も39mmと狭めのビューラーです。一度はさむだけでまつ毛全体の根もとをしっかりとらえてカールが作れます。

支柱がまぶたに当たらないエッジフリー設計が嬉しいところ。日本人の目のカーブに合っているのでまつ毛を挟みやすく軽い力でカールができますし、目尻などの部分的に使用してもしっかりカールが作れます。

エクセル スプリングパワーカーラー N

出典: http://amzn.asia/3ONzmBh

エクセル スプリングパワーカーラー N

発売当初、人気があり過ぎ欠品が続いたビューラーで現在もリピーターが多いビューラーです。スプリングタイプで軽い力で簡単に心地よくしっかりカールできることやまぶたを挟みにくいことが人気の理由。

幅は39mm、短いまつ毛もワンアクションでカールアップできるのはまぶたにフィットする3次元カーブ構造だから。弾力に優れた特殊成型ゴムがまつ毛を傷めず根元からしっかり挟めます。

No.70 アイラッシュカーラー (レギュラーサイズ) 33mm幅

出典: http://amzn.asia/5K8bF2D

No.70 アイラッシュカーラー (レギュラーサイズ) 33mm幅

目の幅の狭い人はこのビューラーがいいかも。幅が33mmと狭めです。カーブは平たいというかなだらかなカーブ。使いやすいレギュラーサイズとありますが、少し小さめです。

オーソドックなタイプのビューラーなのでカールは1度にせず、根元から先の方へずらしながら3-4回押さえると、自然で美しい曲線に仕上がるようです。

ヒロインメイク アイラッシュカーラーN

出典: http://amzn.asia/6dQMggH

ヒロインメイク アイラッシュカーラーN

人気のヒロインメイクシリーズのビューラー。カーブは緩めで幅36mm。両端を薄く、端から端までフラットにしたエッジフラット構造で目尻のまつ毛まで逃さずキャッチしてくれるビューラーです。フレームがまつ毛の生え際にピッタリとフィットします。

目のカーブが合えば一重まぶたの人でもしっかりまつ毛をカールできます。グリップも握りやすいから簡単にカールが作れるとリピータが多い商品です。

プレオカールアップ

出典: http://amzn.asia/gno9Z4U

プレオカールアップ

部分用ビューラーで人気があります。従来の全体を上げるビューラーと併せて使うことで、上げづらかった目頭、目じり、下まつ毛もクルンと簡単にカールが作れる優れもの。

自分の目のカーブにあったビューラーがなかなか見つからない人は、このビューラーで小分けにカールを作ることをおすすめします。

中空シリコンゴムを使用しているのでまつ毛がねじれず、きれいにカールできます。本体に付いているものの他、スペアのゴムが6個もついているのが嬉しい。

通常のビューラーの1/3の幅なので目頭の短いまつ毛も挟みやすくカールを作ることが可能です。使い勝手がよく根元からしっかり上げられるからカールが崩れず持続します。

No.100 アクセントカーラー (部分用ビューラー)9.5mm幅

出典: http://amzn.asia/ivqloLD

No.100 アクセントカーラー (部分用ビューラー)9.5mm幅

部分用ビューラーで目尻のアクセントや下まつ毛をカールするのに便利なサイズ。幅9.5mmなので、自分の目のサイズに合うビューラーが見つからない人は、このビューラーで何度かに分けてカールするといいかも。

カールを作る時も1度にせず、根元から先の方へずらしながら3-4回押さえると、自然で美しい曲線になります。

中央のカールをややソフトに、目尻のカールを強調すると、いきいきとした表情が作れるのも部分用ビューラーのいいところです。

下まつ毛のカールにも使用可能。下まつ毛をカールするときは、上下を持ちかえ、生え際にそって軽く押さえましょう。

BMK アイラッシュカーラー ビューラー 睫毛 高級感/高品質/ステンレス製 ローズゴールド

出典: http://amzn.asia/4IRZCZr

BMK アイラッシュカーラー ビューラー 睫毛 高級感/高品質/ステンレス製 ローズゴールド

プロにも人気の高いビューラーです。日本人女性の目のカーブを知り尽くした幅と角度、ゴム部分の高いクッション性で、まつ毛が根元から均等に立ち上がり、すべての小さなまつ毛も逃がさず挟めます。折れたりよれたりせず一度で綺麗なカールになるところが人気の理由でしょう。

スプリングタイプなので、カールをする手の動きをアシストし軽い力でカールできます。まつ毛に不必要に強い力がかからないため、負担が少ないのも嬉しいポイント。

安全で高品質のステンレス鋼で全体に滑らかなためまぶたや周囲の皮膚も傷つけることがありません。

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用 替えゴム 2コ入

出典: http://amzn.asia/8Aiuylk

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用 替えゴム 2コ入

口コミでも一重、奥二重の人の評価が高いビューラーです。まぶたに被ってしまうまつ毛も根元からしっかり上げることが出来るのは特殊なカーラー先端の盛り上がりでぐっとアイホールの奥に押し上げる構造だから。

まつ毛の根元を露出させるから根元から上げることが簡単です。まつ毛にかぶってしまう、ひとえ・奥ぶたえのまぶたを、特殊なカーラー先端の盛り上がりでぐっとアイホールの奥に押し上げます。

まつ毛の根元を露出させるので、簡単に根もとからカールでき、目がパッチリ見えます。替えのゴムも2個ついています。

パナソニック ホットビューラー まつげくるん 360度回転コーム搭載 ピンクゴールド EH-SE60-PN

出典: http://amzn.asia/0VEURO9

パナソニック ホットビューラー まつげくるん 360度回転コーム搭載 ピンクゴールド EH-SE60-PN

電池式のホットビューラーです。手動のビューラーとは違ってヘアアイロンのように挟んで使います。回転スイッチを切り替えるだけでコームが上下に360度回転+ヒーターの熱で簡単カールできます。

さらにスリム&らせん状コームだから自然なカールやしっかりカール、下まつ毛カールまで色々なカールが簡単にできるのが嬉しいところです。つけまつ毛も自分の好みに合わせてスタイリング可能です。

奥二重の方や一重の方、下向きのまつ毛や短いまつ毛でも使いやすい優れものです。回転コームは取りはずしができ、付属のブラシで掃除も簡単、水洗いはできません。

電源は単3アルカリ乾電池1本ですが、充電式電池も使えますので経済的にもいいですね。

一重でもきれいにカールが作れるビューラーはある

ビューラーはぱっちり二重の人だけのものではありません。自分の目にあった幅、自分の目にあったカーブのビューラーを選べば一重の人も根元から綺麗なカールを作れることがわかりました。

日本人の目に合ったビューラーはたくさんあるので、じっくり比べて一生仲良くできるビューラーを見つければ美しい目元作りの悩みはなくなります。

また、部分用ビューラーやホットビューラーを使っても、自分らしいまつ毛を作ることは簡単ですし、いろいろ試して自分らしいまつ毛の美しさを目指しましょう。

    関連するトピックス

    関連するキーワード