おすすめのビューラー12選。あなたのまぶたに合った正しいものを

ビューラーをしてもまつげが上がらないと悩んでいませんか?それはあなたが下手なわけでも、まつげの毛質のせいでもなく、ビューラーが目に合っていないだけかもしれません。ビューラーの選び方を知り、自分の目にきちんと合ったビューラーを探しましょう。

まつげがうまく上がらない

アイメイクの中でも特に重要なまつげ。くるんと上を向いたまつげは女性らしい魅力的な瞳には必要不可欠ですね。ビューラーを使っているけれど、まつげがなかなか上手に上がらない、すぐに下がってきてしまうといった悩みを抱えていませんか?

実は日本人のまつげは上がりにくく、下がりやすいという性質を持っているので、まつげがきれいに上がらないと悩んでいる女性は少なくありません。でもそれはもしかしたら今お使いのビューラーが合っていないのかもしれません。

ビューラーにはさまざまな種類があり、それぞれ特長があるのです。キレイなカールを作ってくれるビューラー選びにはちょっとしたコツがあります。あなたが今お使いのビューラーが当てはまっているかどうかチェックしてみてください。

ビューラー選び方のコツ

なかなか自分に合ったものを選ぶのは難しいもの。どのような選び方をすればよいのか選び方をチェックしていきましょう。

目の形に合ったものをチョイス

ビューラーの形に注目することは今まであまりなかったかもしれませんが、実はこれがビューラー選びに一番重要なポイントとなります。どのようなビューラーでも自分の目に合うかというと必ずしも当てはまるわけではありません。

それぞれ個性があるように、まぶたの形状にも特徴があります。また、まつげの性質も異なるため、用法通りに使ってもくせのつきにくい方であればなかなか思うようにまつげが上がらないという場合もあります。

*目の長さがあっているか

まず、ビューラーと自分の目の長さが合っているかを確かめます。定規などで幅を測ってみましょう。日本人の目の幅の平均はおよそ3センチといわれています。

目の横幅が3センチ以下の方は幅が狭めのビューラーを、目の横幅が3センチ以上の方は横幅の広めなビューラーを探してみるとよいでしょう。

*目のアーチを見る

次にチェックすべきは目のアーチ。丸くて大きなアーチの目の方にはカーブが大きいビューラーを、一重の方や切れ長な平行な目の方は平たい形のビューラーを選ぶようにしてみてください。

最近では一部のディスカウントストアやコスメショップなどで試せる場合もあるので、実際に当ててみて目の形にフィットするかを試してみるのもよいかもしれません。

奥行きのカーブにもチェックしてみましょう。彫りの浅い瞳の方はなるべく平らなものを、彫りが深い瞳の方はカーブがきつくなっているものを選ぶとフィットしやすくなります。

日本製のものを選ぶ

今お使いのビューラーの生産国など気にしたこともないという方も多いのではないでしょうか?日本製のビューラーは、日本人の目の形に合うように作られていることが多いのでおすすめです。

今一度お手持ちのビューラーをチェックしてみてください。「MADE IN ○○」と生産国の記述があるものもあります。

また一方で、彫りが深くてなかなか合うビューラーがないという方は逆に海外製を試してみるのもよいでしょう。

仕様を確認する

使いやすいものかどうかを選ぶために、まずビューラーの開きが狭いか広いかをチェックしていきましょう。

ビューラーの開きが広いもののほうがまとめて挟みやすいのでおすすめです。とくにまつげがいろんな方向を向きやすい細い毛質の方や逆さまつげの方にもおすすめです。

ゴムは硬めのものを選ぶのがおすすめです。ゴムには弾力があるほうがしっかりとしたカールをつけることができ、更に長時間キープできるという特徴があります。ゴムが柔らかいものを選んでしまうと、ゴムにまつげが食い込み、まつげへの負担が大きくなります。

ゴムは硬めのものを選ぶことにより、少しの力でしっかりとしたカーブを実現することができます。パッケージにゴムの硬さが書いてあるものもあるので、購入の際にはチェックしてみてくださいね。

ビューラー12個のおすすめ商品

資生堂 アイラッシュカーラー

出典: http://amzn.asia/0aWDf7M

資生堂 アイラッシュカーラー 213

[いつでもどこでもランキング1位をキープしている大人気の資生堂のアイラッシュカーラー。何千人もの日本女性のまぶたの形状から開発されたというこちらの商品は、日本人の目にもっとも合いやすいビューラーといえるでしょう。

弾力のあるゴムのおかげで力を入れずに簡単に美しいカールをつけることができます。一重の方や奥二重の方にもおすすめです。

替えゴムも一個ついてきますが、それ以降も安価でドラッグストアで手に入るのがうれしいという声もあります。値段もリーズナブルなので、迷ったらとりあえずこちらを選んでみるとよいかもしれません。

エクセル スプリングパワーカーラー

出典: http://amzn.asia/1fpumfQ

エクセル スプリングパワーカーラー N

少しの力でしっかりとカールをつけてくれるスプリング(バネ)パワー構造を採用していて、その効果にリピーターが続出。一発でかなり上がると評判です。幅広でその幅なんと39mm。

キレイな放射線上のまつげをすばやく作り、忙しい朝にはサッとキレイなまつげを作ることができるのは嬉しいポイントです。こちらも日本人女性向けに作られており、短いまつげでもくるんとした魅力的なカールを実現することができます。

カービングアイラッシュカーラー

出典: http://amzn.asia/7mJxpCO

カービングアイラッシュカーラー

こちらも資生堂同様、日本人女性の瞼に研究を重ねて誕生した人気商品。放射線状にきれいに上がり、あまり強い力がかからないようにストッパーがついているまつげに優しいビューラーです。

幅が広めなので目の横幅が広い方におすすめです。キレイな放射線状の魅力的なまつげを作ることができますよ。スッとしたスリムなシルエットでかさばらず、専用のケースがついてくるのもうれしいポイント。

資生堂 ミニアイラッシュカーラー

出典: http://amzn.asia/4rQXepl

資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215

「なかなか合うビューラーがない」という方におすすめの部分用ビューラー。どんな目の形の方でも上手に使えて、上げにくい目頭や目じりもしっかりとカールすることができます。

不器用な方にもおすすめです。下まつげ用にも一本持っておくと便利でしょう。

SUQQU スック アイラッシュカーラー

出典: http://amzn.asia/3o4RkRW

SUQQU スック アイラッシュカーラー

かなりクチコミ評判がよいSUQQUのビューラーは、簡単にくるんっとしたまつげをつくることができて、さらに長時間キープ。デパコスアイテムですのでビューラーにしては少し値段は高めですが、納得の仕上がりです。

元々は業務用として店頭で使われていたものが人気となって商品化したそうです。

Q・E・C PCアイラッシュカーラー

出典: http://amzn.asia/8ekFjlG

Q・E・C PCアイラッシュカーラー (コンパクト) ピンク

おでかけや旅行におすすめのコンパクトなビューラー。見た目はコンパクトだけどカール力は金属のものに劣らずしっかりとカールを作ってくれます。

一重の方や、奥二重の方もしっかりとカール。プラスチック製ですので金属アレルギーの方にもおすすめです。

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

出典: http://amzn.asia/f1VE52T

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

化粧品メーカーとしてもとても人気のあるマキアージュのビューラー。一度挟むだけで目尻までしっかりと美しいカールを作ってくれます。カーブが緩やかで日本人向けになっています。替えゴムは資生堂のものと同じなので気軽に手に入るのがよいポイント。

シュウウエムラ アイラッシュカーラー

出典: http://amzn.asia/0IMAFE1

シュウウエムラ アイラッシュカーラー N

「自然 化学 アート」をコンセプトとするシュウウエムラのビューラー。人種に限らずいろいろなタイプの目に合うように設計されている人気のビューラーです。

持ち手部分の開閉もなめらかでとても使いやすいと評判。根元からしっかり立ち上げて、自然なカールを作りたい方におすすめです。

パナソニック ホットビューラー まつげくるん ダブルヒーター搭載

出典: http://amzn.asia/7AVU8xB

パナソニック ホットビューラー まつげくるん ダブルヒーター搭載 ゴールド EH-SE10P-N

これまで金属製のビューラーを見てきましたが、ダブルヒーターでまつげをしっかりと長時間キープしてくれるホットビューラーもおすすめです。

家電会社として有名なパナソニック製のこのビューラーは、コームの取り外しもできるので手入れも簡単です。温まるのも早く、普通のビューラーだけでは上がらない頑固なまつげの方は是非お試しください。

ジルスチュアート JILLSTUART アイラッシュ カーラー

出典: http://amzn.asia/b0Wqzgm

ジルスチュアート アイラッシュカーラー

ジルスチュアートらしい、かわいいデザインが気分を上げてくれるビューラーです。実用性だけでなく見た目もこだわりたいあなたにぴったりではないでしょうか。

こちらはカーブがきつめなので、彫りが深い方におすすめです。かわいくて使いやすいという最強のビューラーといえます。

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用

出典: http://amzn.asia/cIuDceC

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用 替えゴム 2コ入

ひとえ、奥ぶたえの方の強い味方。アイプチから出ているビューラーということもあり、これは安心感がありますね。

こちらの商品の特徴は、ビューラーの形をまぶたではなく、眼球に合わせているということ。これまでよいビューラーに出会えなかった方もこちらの商品を選んでみて損はないはずです。

カネボウ 鉄舟 アイラッシュカーラー

出典: http://amzn.asia/0iCSiRB

カネボウ 鉄舟 アイラッシュカーラー《1個》

王道の資生堂ビューラーが合わない人はカネボウの鉄舟がよいと評判。これまで長年部分用ビューラーで頑張って来た方も、いままでの苦労はなんだったのかという人も多いのだそう。カネボウのビューラーを一度試してみてはいかがでしょうか。

自分の目の形を知り、一番合ったビューラーを選ぶことが大事

普段何気なく使っているビューラーですが、実はその種類はさまざま。目の幅やカーブ、彫りの深さ、毛質などを今一度知ることで自分に一番合ったビューラーを見つけることができます。

また、ビューラーは直接肌に触れるものですので、使用後はしっかりとふき取り、除菌も忘れずに行うようにして衛生を保ちましょう。

    関連するトピックス

    関連するキーワード