オシャレ上級者はアクセントにクッションカバーを使う!人気デザイン10選

オシャレ上級者のお部屋を覗くと必ずあるのがクッションカバー。アクセントにクッションカバーを加えることでお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。そんなオシャレ上級者が選ぶ人気のクッションカバーとはどのようなデザインでしょうか。初心者でも分かりやすくご紹介していきます。

クッションカバーを選ぶポイント

大切なお部屋の印象を左右するクッションカバーは、他のインテリアに比べても小さめではあるものの、強い存在感を放ちます。だからこそ、クッションカバー選びは慎重にいきたいところ。

では一体何を基準に選べばよいのでしょうか?人気のクッションカバーをご紹介する前にまずはクッションカバーの選ぶポイントを解説していきます。

サイズで選ぶ

実はクッションカバーのサイズ展開はそれほど多くはありません。多くのクッションカバーは45cm×45cmサイズに合わせて作られているので、基本サイズを目安に探すと良いでしょう。

もちろんクッションによっては定番サイズ以外で作られていることもあります。もし、まだクッションを手に入れていない方は45cm×45cmサイズで探すとたくさんの商品からクッションカバーを選べますので参考にしてみてください。

コーディネートで選ぶ

クッションカバーを選ぶ人の多くはすでに完成されたお部屋の空間ができあがっているかと思います。なので、意外とクッションカバーは選びやすいかもしれません。

クッションカバーはお部屋の雰囲気に合わせて選ぶと統一感がましておすすめです。

とはいえ、人によってコーディネートの種類は異なることでしょう。そこでこの記事では特に人気があるタイプ別に合わせたクッションカバーを厳選してご紹介していきます。

フェミニン、クール、ナチュラル、北欧風、ラグジュアリー、この5つにフォーカスをあてているので、是非参考にしてみてくださいね。

女性らしいフェミニンタイプに人気のクッションカバー

白やピンクなど女性らしいカラーを使用したデザインはとても人気があります。10代や20代の女性はもちろん、女性は何歳になっても可愛いものが好きな傾向にあるため、どの年齢層にも使えるデザインを厳選しました。

可愛らしいフェミニンテイストがテーマですが、決して甘すぎないデザインなので男性の方でも抵抗を感じさせません。可愛いものに囲まれたい方、是非こちらのクッションカバーを参考にしてみてはいかがでしょうか。

それではご覧ください。

Vita home クッションカバー 北欧 ピコ ピンク 綿100% 日本製

Amazon|Vita home クッションカバー 北欧 ピコ ピンク 綿100% 日本製

出典:http://amzn.asia/3WUABzZ

ピンクで統一された女子の心をくすぐる可愛いデザインのこのクッションカバーは花柄模様となっております。ただ、何種類もの花が描かれており、どれも大きさを統一することにより、可愛らしさにプラスしてオシャレ感を演出。

サイズは定番の45×45の他にも60×60の2つからお選びいただけます。
また、デザインはピンクカラー以外にも4パターンから展開されているので、自宅のインテリアに合わせて選択することができます。

素材は綿100%なので洗いやすさや使いやすさも抜群!安心の日本製クッションカバーですよ。

ROOCIA クッションカバー 45 45 北欧 おしゃれ 鳥柄 綿麻 幾何 柄 インテリア ソファー/部屋/車

Amazon|ROOCIA クッションカバー 45 45 北欧 おしゃれ 鳥柄 綿麻 幾何 柄 インテリア ソファー/部屋/車

出典:http://amzn.asia/0ZGuCF8

クッションカバーは他のインテリアとは異なり、少々目立っていても空間を壊すことなくむしろ目立たせることによりオシャレに演出してくれるので非常に使い勝手が良い代物です。

このクッションカバーは鳥と木を合わせた優しいタッチが特徴で、淡い色を中心に描かているためこれさえあればお部屋の雰囲気が一気に華やかになることでしょう。

他にもこの商品は4点セットとなっており、全て鳥をモチーフに描かれていますが、全部違うデザインなので、毎日クッションカバーを変えても飽きることなくお使いいただけます。

また使用している素材はリネンなので、とても優しい手触りは赤ちゃんにも使える天然素材です。直接肌に触れる機会が多いクッションカバーだからこそ、素材選びは慎重に行きたいところですよね。小さなお子様がいるご家庭にもおすすめです。

スタイリッシュなクールタイプに人気のクッションカバー

オシャレな部屋とは統一感がありスッキリしているところがありませんか?男性に人気がある黒や女性に人気がある白で統一されていたり、または反対色を上手く使用することでオシャレに演出していることも。

けれど、それだけではどこか物足りなさを覚えるものです。そこでおすすめしたいのがスタイリッシュなクッションカバー。お部屋にもう1つアクセントを加えることによってさらにクールに演出してくれます。

インテリアでは出すことのできないアクセントをクッションカバーで補いたい方、是非ご覧ください。

Amazon|fabrizm 日本製 クッションカバー 45角 45×45cm 10色展開

出典:http://amzn.asia/0y6lzDS

パリッと固めのクッションカバーは、サイズがきちんとあっていればシワが少なくスタイリッシュに見せてくれる代物です。

デザインは描かれておらずシンプルではありますが、高級感を与えるカラーを採用しているためこのクッションカバーがあればお部屋の雰囲気がクールになることでしょう。

また10色のカラー展開をしているので、季節やシーンに合わせて使い分けることが可能。グラーデーションで色を合わせれば個性を感じさせるユニークなコーディネートになるので、あなたの好きなようにお部屋を彩れます。

オールシーズン使える流行に左右されないデザインですので、初心者にもおすすめですよ。

MRNIUクッションカバー 抱き枕カバー 2枚セット

Amazon|MRNIUクッションカバー 抱き枕カバー 2枚セット

出典:http://amzn.asia/cMuSBVb

シンプルでスッキリとしたデザインは、洋室・和室関係なくどちらにでも合わせられます。デザイン展開が非常に豊富なので、自分の好みのデザインに合わせて選べるのも魅力でしょう。

しかし、シンプルなデザインだからといって個性が全くないわけではありません。主張過ぎない程度で良いアクセントになってくれるので、このクッションカバーを添えるだけでエレガントになります。

また、同ブランドでは同じ模様のカーテンも展開しているので、クッションカバーとカーテンを統一させればさらにオシャレに演出してくれるでしょう。

シンプルなナチュラルタイプに人気のクッションカバー

今人気がある流行スタイルは「シンプルな暮らし」です。あえて主張しないデザインを選ぶことにより引き締め感を出してくれます。

そんなナチュラルテイストに憧れを抱いている方にこそおすすめしたいのがシンプルなクッションカバーです。多色展開しているクッションカバーですので、必ず自分の好みのデザインが見つかることでしょう。

オシャレ上級者に一歩近づきたい方、ご覧ください。

Baibu12色展開 おしゃれ クッションカバー

Amazon|
Baibu(バイブ) ベージュ クッションカバー 無地  45×45 手触りいい ソフト コールテン 生地 部屋 ソファー  ベッド  車 インテリア おしゃれ  背当てクッションカバー

出典: http://amzn.asia/eTtSEBU

シンプルであるからこそ、どんなお部屋にでも合わせやすくコーディネート初心者にも使い勝手が良いのがこの商品の特徴です。

カラー展開が豊富でなんと19色から自分の好みのあるカラーを見つけることが可能。同系色で統一しても多色で合わせても、様々な演出ができるので毎日の生活が楽しくなること間違いありません。

また使用している素材はポリエステル85%とナイロン13%とスパンデックス2%で構成されているので、ポリエステルの特徴である通気性の良さと耐久性の高さ、そしてナイロンが持つ手触りの良さ、そしてスパンデックスの強度が上手く合わさりクッションカバーとしての役割を果たします。

VANCORE 暖しい純色 北欧のシンプルデザイン 無地クッションカバー 亜麻 座布団 車やソファー用枕カバー(7色4サイズ)

Amazon|VANCORE 暖しい純色 北欧のシンプルデザイン 無地クッションカバー 亜麻 座布団 車やソファー用枕カバー(7色4サイズ)

出典:http://amzn.asia/5Mmwfy6

ナチュラルな空間を目指している方に是非おすすめしたいのがこの商品です。シンプルではありますが、優しい色合いを採用しているので、7色展開しているどのカラーでもナチュラルなインテリアによく使われるようなウッディ調にピッタリですよ。

また素材はリネンを採用しているので、夏はサラッと、冬は暖かみを感じさせてプレゼントにも相応しい素材です。サイズは定番の45cm×45cm以外にも、30×50、55×55、60×60と4パターン用意されています。

北欧風デザインで人気のクッションカバー

北欧インテリアはシンプルながらもどこか味があるデザインが多く、男女問わず人気があります。

特にクッションカバーでは少し変わったデザインが多いので、それがオシャレ感をUPすることから今注目されています。

奇抜すぎずシンプルすぎない、そんな北欧風のデザインでおすすめしたいクッションカバーを厳選しました。北欧風デザインで、お部屋の雰囲気を変えてみませんか?それではご紹介していきます。

Vita home クッションカバー 北欧 ブルージュ ホワイト 綿100% 日本製

Amazon|Vita home クッションカバー 北欧 ブルージュ ホワイト 綿100% 日本製

出典:http://amzn.asia/g1MPrEV

白地の布に黒で描かれたこのデザインは北欧をイメージしているので、シンプルでありながらもお部屋の雰囲気に良いアクセントを加えてくれます。

ブラックやホワイトを基調としたお部屋にはスタイリッシュに、ナチュラルなお部屋にはカジュアルに、和柄ではないものの和室にもピッタリ。このようにお部屋に雰囲気に合わせて存在感が変わっていくのでどのようなお部屋にも合わせやすいデザインです。

素材は綿100%なので洗濯洗いも可能で、肌触りもとても柔らかく作られています。

Top Finel クッションカバー おしゃれ 北欧 45×45 リネン インテリア 柄 5枚セット

Amazon|
Top Finel クッションカバー おしゃれ 北欧 45×45 リネン インテリア 柄 5枚セット

出典:http://amzn.asia/h4967tm

北欧家具の醍醐味はウッドテイストに合わせやすいデザインです。コンセプトはシンプルでありながらもアクセントがある、それが北欧インテリアの基本となっております。

この商品はタイプの異なる5つのクッションカバーが1つになった商品で、全て北欧をイメージしてデザインされています。ナチュラルなお部屋にも、少しビターなダークブラウン調でも、クッションカバーの良いアクセントが加わることでお部屋の雰囲気をより柔らかく、そしてオシャレに飾ってくれるでしょう。

5種類あるので、毎日違うカバーを楽しんでも良いですし、クッションを複数配置して楽しむのも有りですよ。

ラグジュアリー好きに人気のクッションカバー

憧れの芸能人や著名人の方のお家はやはりお金をかけたインテリアを中心にまとめているので高級感がありますよね。

でもインテリア1つ1つにお金をかけていたら大変です。だからといって諦めることはありません。

この項目では、高級感を演出してくれながらもリーズナブルな価格で手に入るそんなラグジュアリーなクッションカバーをご紹介していきます。

Aothpher 欧風 モダン おしゃれ 枕カバー

Amazon|
Aothpher 欧風 モダン 枕カバー クッションカバー ベージュ 45*45cm おしゃれ 抱き枕カバー 家庭用 自動車用 クラシック花柄 のびのび 質なやさしさと肌ざわり ポリエステル 防汚 丸洗いOK お手入れ簡単 正方形

出典:http://amzn.asia/5TeI0zH

モダンなデザインは高級感を与えお部屋の印象をラグジュアリーに演出してくれます。質が良いに越したことはありませんが、中々高級感を出してくれるクッションカバーを手頃な価格で手に入れるのは難しいところ。

そこでおすすめしたいのがこのクッションカバーです。1,000円前後で購入できるにも関わらずラグジュアリーに演出してくれるのは、金のラメを加えているからこそ。ラメと聞くと安っぽいイメージを彷彿させてしまうかもしれませんが、使い方によっては非常にオシャレでシックな印象を与えてくれます。

またカラー展開は6種類から選ぶことができるので、お部屋のインテリアに合わせて自分の好みのカラーを選択すると良いでしょう。同ブランドでは同じデザインのテーブルランナーもあるので、合わせて使用すると統一感が出せますよ。

【トルコデザイン】シュニール素材クッションカバー

Amazon|【トルコデザイン】シュニール素材クッションカバー

出典:http://amzn.asia/1b5QlJL

かの大国・オスマン帝国の影響を非常に受けているトルコで作られたクッションカバーの登場です。オスマン帝国ではチューリップの花をモチーフにしたデザインが流行しており、貴族が使用する宮廷家具には多くのチューリップ模様が描かれておりました。

その伝統は今でも私達の時代に受け継がれており、このクッションカバーでも品の良いチューリップ模様が描かれています。可愛らしすぎず、上品でエレガントにデザインされているので、このクッションカバーがあるだけで一気にお部屋に高級感を与えてくれるでしょう。

素材は綿とポリエステルを合わせているので使い勝手も非常に良いですよ。しっかりとした厚みですので弾力性があります。

カラーは4パターンから選べるので、お好きなカラーに合わせてインテリアをコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

スタイルに合わせたクッションカバーを選びましょう

タイプ別に合わせておすすめのクッションカバーをご紹介していきました。あなたの好みのクッションカバーは見つかりましたか?

この記事では女性らしいフェミニンクッションカバー、クールなクッションカバー、シンプルなクッションカバー、北欧風のクッションカバー、ラグジュアリーなクッションカバーと5つのタイプに分けて厳選しました。

自分のお部屋のスタイルに合わせてお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね!

    関連するトピックス