20代女性におすすめのブラジャー。女子力UP×恋を応援する下着

普段人目には付かないブラジャーだけど、新品を身につけた日、お気に入りを付けている時、なんだか身体の調子が良い、ボディラインが綺麗、ということもあるでしょう。そんな、仕事もプライベートも調子が上がっちゃうようなブラジャーをご紹介します。自分にあったものを見に着けて快適にスタイルアップを目指しましょう。

hidden-thumbnail

ブラをつけていると少し苦しいからなんとかしたい…

ワイヤーの締め付けがきつい、肩がコリやすい気がする、ブラジャーにそういった悩みを持っている方は、付けているブラジャーが合っていない可能性があります。正しいブラジャーの選び方を知って、そんな悩みを解決しましょう。

シルエットも見違える。正しいサイズ、付け方、自分に合った機能のブラジャー

今まで自分に合っていないブラジャーを付けていた方が、サイズや付け方を正しただけで見違えるほど綺麗なボディラインになることがあります。

ブラジャーを正しく選ぶことは、それほど大切なことなのです。特に20代は、身体が出来上がって安定し、自分に合ったサイズや形のブラジャーを見つけやすい時期なので、今一度見直してみてはいかがでしょうか。

選び方ポイント1.正しいサイズを知る

ブラジャーを選ぶ時にもっとも大事と言われるのが正しいサイズで選ぶことです。胸からブラジャーが浮いたり、お肉がはみ出してしまっていたり、数年間サイズを測っていない方は改めて正しくサイズを測ってみてください。

一番間違い無いのはショップに行って店員さんに測ってもらう方法ですが、自宅でもメジャーがあれば測ることができます。

実際にブラジャーのサイズを知るには、『トップバスト』と『アンダーバスト』を測って、その差を計算します。ブラのサイズはアルファベットで表す“カップサイズ”と、数字で表す“アンダーバスト”でできています。

カップサイズは、トップバストからアンダーバストの数字を引いて、ブラジャーのサイズ表と照らし合わせます。

*トップバスト

胸のふくらみのいちばん高い部分を測ります。胸をしっかり持ち上げて測る必要があるので、一人で測る時はブラジャーを着けて測ってもいいでしょう。

*アンダーバスト

胸のふくらみのすぐ下の部分を測ります。自分で測る時は、鏡で横から見ながら、メジャーが水平になるようにします。

この2つを測って、メーカーのサイズ表で照らし合わせると、自分の正しいブラジャーのサイズがわかります。

選び方ポイント2.正しい付け方、3ステップを知る

ブラジャーを正しく付けるために、3つのステップがあります。

1.上半身を前に倒してワイヤーとバストの底辺を合わせます。その姿勢のまま後ろでホックを留めます。

2.上半身を前に倒したまま、右手で右肩のストラップの付け根を少し浮かせ、左手は右胸全体を手で包み、脇からしっかり中央に寄せて、カップにおさめて整えます。

3.上半身を起こしてストラップの長さを、肩とストラップの間に、人差し指がすっと入るくらいの余裕がある長さに調節します。

これがブラジャーを正しく付ける3つのステップです。慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、これだけでもサイズアップしたような錯覚になる方もいるくらい、とても大事なポイントです。

選び方ポイント3.機能にこだわる

20代のうちに、ブラトップなどのラクなものになれてしまうと、せっかく綺麗な形に育ったバストも年齢とともに大変なことになってしまいかねません。

だからこそ、バストにハリがあるこの時期に、形を保ち、自分に合った機能を選んでおく必要があります。

ブラジャーは、機能の種類も増えてきましたが、20代の女性向けにいろんなブランドから出ている主な機能としては下記が挙げられます。

・バストトップをアップする

・バストのボリュームアップをする

・脇肉が出ないようなサイドのシルエットをシャープにする

・自然な丸みのあるバストメイクをする

・しっかりとした谷間を作る

・大きな胸を綺麗にまとめてコンパクトに見せる

シーンや体型によって、その時の自分に合うブラジャーを見つけてみてくださいね。

20代女性のための恋するブラジャー7選

恋をすると自分を綺麗に見せたくなるもの。ブラジャーは綺麗なシルエットにしたり、気分をあげたり、谷間を作ったりと、恋のお役に立つアイテムです。

ここでは、7つのブランドから1つずつ、恋する貴女にオススメするブラジャーをご紹介します。

自然な私でいたい。トリンプの恋するブラは、とけこむラクな着け心地。

出典: http://amzn.asia/cDfaZJt

[トリンプ]恋するブラ 463 ウィメンズ

体の動きにフィットする、見た目も可愛いトリンプの恋するブラ。自然なシルエットで、通気性もよく、ストラップやアンダーもフィットして締め付けが感じにくい作りになっています。

また、アウターに響きにくいですが、サイドの一部はしっかりと胸を寄せ、フィールエアーパッドで自然なバストメイクもしてくれます。

ワコールの2017年下半期・人気グランプリブラで、1日綺麗なシルエット。

出典: http://amzn.asia/94ePuc9

Wacoal ワコール 朝の谷間、ながもち、リボンブラ。 3/4カップブラジャー BRB420

左右から真ん中に続くリボンがポイントになって谷間をメイクし、1日キープしてくれるというコンセプトのリボンブラ。

実際に動いても谷間が崩れにくいという口コミも多く、人気グランプリ1位になったことからも、このブラジャーの機能は本物と言えるでしょう。カラーバリエーションもクール、フェミニン、セクシー系と出ているのでお好みの色を選べます。

プチプラで自然な1サイズアップを実現。aimerfeelに頼る。

出典: http://amzn.asia/aS7oSR1

aimerfeel(エメフィール) 超盛ブラ(R) 単品ブラジャー 152413

名前の通り、『超盛』ブラは、バストを盛ってくれるブラです。そして、aimerfeelならではの低価格でカラーバリエーションも豊富、シンプルなデザインで洋服を選びません。

下厚のボリュームパッドや、脇高設計で、とにかく胸の肉を谷間に凝縮してくれるタイプのブラジャーです。ワイヤーの入っているものと入っていないもの、無地デザインと花柄デザインなど、バリエーションも豊富で安価なのでいくつか持っておいて、気分によって選ぶのも楽しいブラジャーです。

ピーチジョンNo.1の谷間メイクブラで自信UP。

出典: http://amzn.asia/beIEvkH

(ピーチ・ジョン)PEACH JOHN フェロモンブラハニード

渋谷店の店長が「ピーチジョンNo.1の谷間メイクブラ」と言うほど、綺麗に谷間を作ってくれて、見た目サイズがアップする優れものです。

急カーブを描くワイヤーが脇のお肉も一緒に、バストをぐいっと中央へ寄せ、深い谷間をメイクしてくれます。そして、作った谷間は、三角のストラップがベストな形でキープしてくれます。

手結びリボンで谷間メイクが自由自在。Ravijourで人気のセクシーブラ。

出典: http://amzn.asia/4gJVlIk

(ラヴィジュール)Ravijour CENTFOLIA ROSE グラマーアップ ブラショーツセット

デザインがとにかくセクシー。全体を覆うレース、手結びのリボンが色気をかもし出します。さらに手結びリボンは、自分で谷間の深さを調節もできるアイテムでもあります。

深いV字のセンターに、ストラップはノーマル、クロス、ホルターと3WAY。ドレスアップにも映えるブラジャーです。

ワンランク上の私。ちょっと背伸びして、Saluteで勝負。

出典: http://amzn.asia/5tb2rHs

ワコール Wacoal サルート Salute ブラジャー 74シリーズ プッシュアップ 3/4 BCカップブラ BTJ474

金額はご紹介する中でずば抜けて高価!ではありますが、それだけの価値があるSalute。こちらは、バストボリュームを脇から中央に寄せて、きれいな谷間をつくるプッシュアップタイプです。

Saluteはインポートのような上品で華やかなデザインと、補正機能を併せ持つブランドで、一回使った次も絶対欲しくなるほどフィットし、着け心地もよく、シルエットも美しいブランドです。自分へのご褒美に、ちょっと特別な日に、気合を入れたい日に、ぴったりでしょう。

グラマーな私もかわいく演出してくれるのがフランデランジェリー。

出典: http://amzn.asia/g6GTrl5

(フランデランジェリー) Marble Ribbon deux (B-Gカップ) ブラジャー ショーツセット マーブルリボンドゥ- fran de lingerie

グラマーさん共通の悩みは、『可愛いデザインが少ない』ことでしょう。こちらのブラジャーはフランでランジェリーというブランドのものですが、カラーもデザインもとってもフェミニンです。もちろん、グラマーな胸がサイドに流れない構造、かつ優しくそれを実現しています。

自分に合ったブラジャーを選んで女子力UP

ブラジャーは自分に合ったものを選べば、女性の魅力を引き出してくれるアイテムです。外からは見えないからこそ、こだわることで、自然と姿勢も良くなり、気分も上がります。自分に合った、お気に入りのブラジャーを身につけて、女子力UPしちゃいましょう。

    関連するトピックス

    関連するキーワード