垂れた胸に合うブラジャーってあるの?おすすめブラ5選

「胸が大きすぎて垂れてしまう…」「授乳後に胸が垂れてしまった」などで悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。そんなときは、胸のラインをきれいに見せてくれるブラジャーがおすすめ。ツンと上向きのきれいなラインを作るブラジャーがあれば、洋服のラインも気にならなくなることでしょう。

hidden-thumbnail

垂れた胸をカバーするブラジャーを見つけたい

女性にとって胸の大きさや形は、悩みのひとつでもありますよね。胸のボリュームがなくなってしまうと、洋服のラインも気になってしまいます。垂れた胸をしっかりカバーして、きれいなデコルテが作れるブラジャーとはどんなものがあるのでしょうか。

【垂れた胸に合うブラジャー】選び方のコツ

選び方ポイント1.体に合ったブラジャーを選ぶ

垂れた胸に合うブラジャーを本気で選ぶなら、まずは体に合ったものを選ぶようにしましょう。自分のトップとアンダーサイズに合っているものを選ぶのは、最も重要なポイントの一つです。

好みのデザインや色であったとしても、サイズの合わないブラジャーは問題外です。ブラジャーを買うときには、必ずサイズを測ってもらうようにしましょう。

インターネットを利用する際にも、購入前にきちんと自分のサイズを測っておくことが大切です。1年に一度は胸のサイズを測っておいたほうが良いです。恥ずかしがらずにお店の人に頼んで、サイズを測ってもらいましょう。

選び方ポイント2.種類で選ぶ

ブラジャーには、いろいろな種類のものがあることはご存知ですか?垂れた胸に合うブラを選ぶときには、体型や目的に合わせて種類を選ぶことも大切です。

3/4カップブラ:フルカップの上1/4ほどをカットしたデザインになっているブラジャー。中央に胸を寄せやすいので、谷間をきれいに作りたいときにおすすめです。

フルカップブラ:胸全体をしっかり包み込んでくれるブラジャー。胸の大きな人におすすめ。

1/2カップブラ:上半分をカットしたデザインのブラジャー。胸を下から持ち上げてくれるので、胸の垂れをカバーしたいときに。

ノンワイヤー:ワイヤーを使っていないブラジャー。柔らかくてつけ心地が良いので、リラックスタイムや就寝時におすすめです。

フロントホック:胸の中央部分にホックがついているブラジャー。背中のラインをきれいに見せたいときに。

スポーツブラ:上下左右から胸が揺れるのを抑えてくれるブラジャー。スポーツやレジャーなど、体を動かすときにおすすめです。

シリコンブラ:シリコンパッドを直接肌につけて使用するブラジャーです。背中や胸元が大きく開いた服装のときにおすすめ。

選び方ポイント3.つけ心地を体感する

ブラジャーを選ぶときは、なるべく試着するようにしましょう。正しいブラジャーのつけ方は、以下の手順で行います。

1.体を前かがみにしてカップを当て、胸の下のラインとブラジャーのラインを合わせてからホックをとめます。

2.つけたあとは、前かがみの状態のままそれぞれの胸全体をわきから中央で寄せ、わき肉をしっかりカップの中に入れてください。

3.姿勢を戻してからストラップの長さを調整します。

ストラップが落ちやすかったり、体にフィットしていないため、体勢をかえるとカップから肉がはみ出たり、浮いたりしているブラジャーなどは絶対にやめましょう。

【垂れた胸に合うブラジャー】5つのおすすめ商品

垂れた胸をボリュームアップし、綺麗なデコルテラインを作ってくれるオススメのブラジャーを集めてみました。

Wing/Wacoal ブラジャー 【きれいのブラ スキマフィットタイプ 】 3/4カップ

出典: http://amzn.asia/7JYA6Ag

(ウイング/ワコール) Wing/Wacoal ブラジャー 【きれいのブラ スキマフィットType 3/4カップ】 Kirei

授乳後などの垂れた胸をカバーするのにおすすめなのが、4/3カップのブラジャー。柔らかくてほどよく弾力のある「ふわぴたパッド」が、バストとカップの隙間をぴったり埋めて、自然な胸のハリを作り出してくれます。

肌にフィットする内側は、伸縮性がよくなめらかな肌触りの素材を使用してるので、やさしいつけ心地。バックベルト部分にも、しなやかで縦横に伸びる素材を使用しています。上品な柄と色合いも人気のひとつです。

MINGTONG 美バストメイク リフトアップ ブラ 花柄レース ブラジャー

出典: http://amzn.asia/d7BQGkD

MINGTONG 脇肉 背中の贅肉 すっきり 脇高 補正 盛り レディース バストアップ ブラジャー 美バストメイク リフトアップ ブラ 花柄レース ブラジャー(N-1272)

わきや背中のわき肉をしっかりカップの中に収めてくれる補正タイプのブラジャー。垂れてきた、ハリがない、わきに流れてしまうなどの悩みもすっきり解消。ツンと上向きのボリュームのある胸を作り出すことができます。

AカップとBカップには、上が薄くて下が厚めのパッドが入っているので、胸の小さいのが悩みと感じている人にもおすすめのブラジャーです。

DiamondHearts 脇肉すっきり 補正ブラ ブラジャー&ショーツ セット

出典: http://amzn.asia/9PWYeBq

DiamondHearts 脇肉すっきり 補正ブラ ブラジャー&ショーツ セット【アンダー60~90cmサイズ 全6色 】 脇肉 背中の贅肉 すっきり

わきに流れてしまう、わき肉や背中の肉をすっきり収めてくれる補正タイプのブラジャーです。本来あった胸の位置へ肉を戻し、ツンと上向きのハリのある美胸を作り出してくれます。

ブラのストラップ部分は、U字構造になっており、垂れた胸を吊り上げる仕組み。ずれ落ちにくく、背中の贅肉もしっかり押さえてくれるので、ブラの線を気にする必要もありません。垂れた胸やハリのなくなってきた胸で悩んでいる人におすすめです。

mark zenis 夜用ブラ

出典: http://amzn.asia/eSepVMz

mark zenis 夜用ブラ ナイトブラ バストアップ 型崩れ 予防 20代からスタイルキープ用 7色

mark zenis 夜用ブラはつけて寝るだけで、バストアップやスタイルキープができると話題のブラジャーです。寝ている間の胸の型崩れを防ぎ、胸の垂れを予防してくれる効果が期待できます。

ノンワイヤーなので、締め付けが気になることもありません。肌にやさしい素材を使用しているので、寝心地も抜群。日中のリラックスタイムにつけるブラジャーとしても大活躍です。

Hioffer 夜用ブラ

出典: http://amzn.asia/eKyxAZ5

ブラジャー 夜用,寝ながら 育乳 美乳 補正 スポーツブラ レディース ナイトブラ ノンワイヤー ブラ

胸をしっかりホールドし、最適な位置にキープしてくれるノンワイヤーのブラジャー。フロントのクロス構造が左右の胸をきちんと寄せ上げてくれるので、垂れた胸やわき肉の解消にも効果的。

肌にやさしいコットンタイプでコスパも抜群。睡眠中はもちろん、スポーツやリラックスタイムにもおすすめです。

きれいなデコルテラインを作り出してくれるブラジャーを選ぼう

きれいな形の胸は、女性にとっての憧れです。きれいなデコルテラインは、洋服の上からでもわかりやすいもの。体に合った良いブラジャーは、つけていても気持ちよく感じます。お気に入りのブラジャーを見つけて、垂れた胸の悩みを解消しましょう。

    関連するトピックス